エンタメ 映画

崖の上のポニョのポニョは何歳?年齢からわかる半魚人設定や裏話を調査!

投稿日:

崖の上のポニョを見て子供と楽しんでみられたかたも多いとおもいます。

とくに子供と同じ世代のお子さんがいるかたは、子供から

「ねえ、ポニョって何歳?」

「ポニョって幼稚園いっているの?」

「お魚なの?」

など不思議とや疑問に

  • 崖の上のポニョのポニョは何歳?
  • 崖の上のポニョ・ポニョの年齢からわかる半魚人設定や裏話

についてまとめましたので、最後のセリフや死後の世界のことが気になったかたは是非見てみてくださいね!

崖の上のポニョのポニョは何歳?

ポニョは一体何歳なんでしょうか?主人公のそうすけは、5歳です。

半魚人になったポニョは、そうすけと同じくらいかすこし下の年齢にみえます。

ポニョが自分の年齢を言うシーンは見つかりませんでした。

作品の中盤に、フジモトのグランマンマーレへの、「でも、たった5歳で…無理だ」というシーン。

終盤に、グランマンマーレからそうすけへの言葉で、この泡にキスすれば「あなたと同じ、5歳の女の子になります」

と発言していますので、

ポニョはそうすけと同じ「5歳」でした。

崖の上のポニョ・ポニョの年齢からわかる半魚人設定や裏話

ポニョは半魚人なのでしょうか?

設定では、人魚姫の設定なのです。それ以外にも

ポニョは、「人魚姫&北欧神話」という組み合せが裏設定にはあります。

北欧神話から派生したオペラを演出に取り入れたのも結果的には成功でした。

ワーグナーの悲劇をあしらった津波のシーンもつくられていました。

最後に、お母さんは、5歳の子に運命を決めさせます。


そうすけは、無邪気に了解しました!そしてポニョはただの人間の女の子になりました。

ポニョは、人魚姫のように、海の泡にならなくてよかったですね。

まとめに

ポニョは5歳でしたね!

設定は人魚姫で、半魚人で正解でした。最後には人間になり、そうすけと共に生きていきます。

崖の上のポニョは見るたびに、新しい発見がありますね!また見たくなってきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

↓↓崖の上のポニョの関連記事はこちら↓↓

崖の上のポニョ(アニメ)を今すぐ無料フル視聴する方法は?配信サービスや見逃動画

崖の上のポニョが人間になるとなぜ世界は救われるのか?ネタバレ結末や裏設定を調査

崖の上のポニョのリサの最後のセリフを考察!ネタバレ結末や裏設定を調査

-エンタメ, 映画

Copyright© NewSPIN , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.