スポーツ

アトレチコ(アトレティコ)戦の久保建英プレーコメントまとめ!乱闘シーンやおすすめ動画も!

更新日:

2019年7月26日、インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)でレアルは第3戦目でアトレチコとアメリカのニュージャージで対戦しました。

結果接戦の予想を覆し、3-7という衝撃的なスコアでレアルが敗戦。

試合は荒れ模様で、退場者をだしました。レアルのセルヒオ・ラモスは「フレンドリーマッチの気分で戦ってしまった」とアトレチコとのモチベーションの差が結果にでました。

注目の久保選手は、後半、モドリッチと交代でピッチへ。

終了前に、ミドルシュートから得点の起点となり、後半だけではアトレチコに勝ち越しをしています。

このあたりがどう評価されるか?

スペイン紙はこの3試合の選手評価が、プラスが約3000票上回るのはチーム内でGKケイラー・ナバスに次ぐ2番目の高評価となっています。

今回は、レアル対アトレティコの各紙などどのような評価になっているのか気になる方に

  • アトレチコとレアル戦の久保選手のプレーコメントまとめ
  • アトレチコとレアル戦のスタメンと乱闘動画
  • アトレチコとレアル戦の久保選手のおすすめ動画も紹介!

について、まとめました。良い点悪い点やジダンの評価もわかるので、一気に確認できます!

アトレチコとレアル戦の久保選手のプレーコメントまとめ

ジダン「ビハインドの状況で入って難しかったが、よく走ってプレーしていた」

「差をつけられて難しかったが、いつも通りのプレーを見せてくれた。チャレンジしていた」

「7-3の得点の前に良いシュートでオブラクにセーブを強いた」

シメオネ「この試合はお互いのポテンシャルがそのまま出たものではない。現時点でシーズン中の勢力図に直結するとは思えないし、それを判断するのは時期尚早だ」

マルカ紙「出血多量のチームとホームのようにゴールを漂わせるチームの間で、彼は幻の存在だった。ただ、3試合を通じては「久保イズム。遠征で報道旋風を巻き起こした。輝かしい未来を予測させる選手だ。あとは我慢と日本での熱狂ぶりをどう対処できるかが課題」

AS紙「ほとんどボールに触れず、この日本人にとって出場は難題だった。完全に迷子」

「日本人選手にとって出場するだけでほとんど難題であり、わずかしかボールに触れなかった。完全に迷っていた」

「これぞジエゴ・コスタ:4ゴールの後にレッドカード」と見出しを打ち、今回の“事件”に言及。「素晴らしいゲームを演じ、どこにでも現れた。戦い、戦い、チームメートを助け、レアルDFを翻弄するだけに飽き足らず、4点を叩き込んだ」

「レアル・マドリーファンに取って最悪な1日だ」、「フレンドリーマッチどうこうではない。レアルはジダン監督に恥をかかせた。ジダン監督はクリスマス前に解任され、ポチェティーノに…」

セルヒオラモス「私たちはフレンドリーマッチのような気持ちでプレーしてしまった。かなり点差が開いてしまったし、とても失望している。これは非常に悪い結果だ。我々が目指すレベルに達するために努力しなければいけない。彼らは何かの決勝戦のようだった。彼らは同じ都市のライバルだ。敗戦の後は笑顔で家に帰ることはできない。最善を尽くして準備を整える」

アトレチコとレアル戦のスタメンと乱闘動画

スタメンを確認します。

レアル・マドリー先発
GK:クルトワ
DF:セルヒオ・ラモス、ナチョ、マルセロ、オドリオソラ
MF:クロース、モドリッチ、イスコ
FW:ヴィニシウス、ヨヴィッチ、アザール

アトレティコ先発
GK:オブラク
DF:トリッピアー、サヴィッチ、エルモソ、ロディ
MF:サウール、コケ、ジョアン・フェリックス、レマル
FW:ジエゴ・コスタ、モラタ

問題の乱闘シーン。このジエゴコスタの乱闘後の退場で、久保選手はボランチにまわってしまいました。

不運な結果で、本当のポジションでパフォーマンスを見せれなかったのが悔やまれます。

アトレチコとレアル戦の久保選手のおすすめ動画も紹介!

最後に、本当におすすめの動画を紹介します。

得意とするポジションではなかったのですが、もしボランチでの起用となった場合、レアル久保がどのような課題があるのかよくわかります!

まとめに

今回は、アトレチコとレアル戦についてのコメントをまとめました。

レアルに対しては残念な評価となりますが、久保選手にはあるていどよいコメントが多くみられました。

乱闘の結果、退場となり久保選手のポジション変更がありました。

動画では、ボランチのポジションでの難しさがありました。得意な右ウイングあたりでのプレーをみたいですよね。

今後の活躍に期待したいですね。

-スポーツ

Copyright© NewSPIN , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.