政治

松沢成文(参議院選挙2019神奈川)の政策と評判は?経歴やプロフィールも紹介

更新日:

2019年7月3日に令和最初となるの参議院選挙が告示され、7月21日の投票日に向けて候補者の戦いが始まっています。

神奈川選挙区には主要7政党から現職4人、新顔10人が立候補を届け出ました。

その中でも大阪W選挙で大勝し、主に大衆に支持され改革をすすめている「日本維新の会」。

今回の選挙の主題は、「改憲」や「年金問題」が焦点と言われいますが、候補者の政策はどうなっているのでしょうか?

神奈川では、日本維新の会から「松沢成文」現職が立候補しています。

この記事では、「松沢成文」さんがどのような政策を考えていて、それの評判はどうなのかがよんでいただけるとわかります。

今回は、

  • 松沢成文(神奈川)の政策
  • 松沢成文(神奈川)の評判と口コミ
  • 松沢成文(神奈川)の経歴やプロフィール

について詳しく見ていきます。

とくに若い世代は、高齢者寄りの政策を若い世代にも投資してもらえるよう、貴重な一票を提示するためにも

ぜひ選挙に足をはこんでみてくださいね!

松沢成文(神奈川)の政策と評判

松沢成文の政策についてみていきます。まず、神奈川から日本を変えるとして、神奈川力があることを力説しています。

個別の政策が10個あります。それぞれ見ていきます。そのなかでも「タバコ利権打破」は印象てきです。

身を切る改革

大阪では改革が進んでいる公務員の職員数削減と人件費削減。それから政府の外郭団体の統廃合、とくに民営化は大きな改革になります。

大阪では、地下鉄が民営化され駅構内のがきれいになったり、駅のなかの売店などが民営企業が参入して大変便利になりました。運賃もさがりました。水道事業の民営化も無駄を削減する大きな改革です。

憲法改正

国民の知る権利やプライバシー、第三国からのスパイ活動など、われわれ日本国民がいま他国からの侵略に備えてかえておかないといけない大事な事項が含まれています。

消費税増税凍結

消費税ではなく、経済活動を拡大させることで、税収もまかなう方針です。

再生エネルギー可能立国

日本の技術力をたかめ、最先端技術で再生エネルギーを作り出し、原発比率を下げます。

待機児童0

保育士の待遇を改めます。現状支給額をふやしてもその経営者が横取りするような仕組みを改めてい、保育士になりたい土壌をつくります。

年金改革

安心してくらせる持続可能な社会の仕組みの構築に向けて検討します。

タバコ利権打破

JTを民営化する。そしてタバコ利権をなくし、利益を市民へ還元します。

英語第2公用語

神奈川県、横浜を英語第2公用語特区として、活躍の場を広めます。

江戸城再建

民間資金を集め、あの江戸城を再建し、県のシンボルとして地域活性化、世界戦略のひとつとします。

ペット共生社会

ボランティア団体と協力して、殺処分0をめざします。

松沢成文さんへの批評や口コミ

松沢成文(神奈川)の経歴やプロフィール

名前:松沢 成文

年齢:58歳 1958年4月 神奈川県川崎生まれ

経歴:慶應義塾大学法学部卒業

   松下政経塾に入塾後、アメリカ連邦下院銀のスタッフを務める

   神奈川県議員

   衆議院議員

   参議院議員 

前職:現職、参議院議員当選1回 元神奈川県知事、元希望の党代表

所属:日本維新の会

家族:妻と娘2人

趣味:歴史研究、ジョギング

おわりに

参議院選挙2019の投票部は7月21日です。

期日前投票日の期限はその前日の7月20日(土曜日)です。

投票日に選挙にいけないかたは、20日期限ですので注意が必要です。

維新の会、松沢成文さんは、維新の方針とおなじように、身を切る改革、待機児童0を主題に神奈川治政されていく方針であることがわかりました。

令和始めの参議院選挙、とくに若者に投票に足を運んでいただき、政治を若い世代から動かしてほしいですね。

ご覧いただきありがとうございました。

↓↓↓参議院選挙2019の関連記事↓↓↓

参議院選挙2019神奈川の候補者一覧と当選予想は?公約まとめも!

-政治

Copyright© NewSPIN , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.